のんびり後

yu-_-ko2008-02-18

 
 
2週間実家にいました。
最初は10日位の予定だったんですが。。
 
水疱瘡発症しました。
そらもうびっくりで。
こんな早くに?とか。
 
でも『あ〜あそこでかな〜』という心当たりがあったので・・・。
とりあえず機嫌よくなるまで〜と引き篭もらせましたよー。
 
引き篭もる前からちょこちょこ外でも歩いてたんですが、外出れない間にもなんだかあんよが上手になりました。
帰る前日に近所のスーパーで遊んだんですが、靴もちゃんと履いててくてく歩きました^^
 
そして念願の手を繋いで!歩いてます〜^^*
最近は、三輪車乗って堤防まで行って遊ぶか、抱っこ&歩きでイオン行って遊ぶかどっちかが多いです。
転んでもどっかにごつんとしなければ泣かないで、頑張ってます。
 
 
あと実家いる間に覚えたのが、「いーちょっ(よいしょ)」、「ぇいっ!」です^m^
階段上るときにかけていたよいしょを覚えたようで、それ以外でも「いーちょっ」とか言いながら遊んでます。
(主に何かを持ち上げる時とか・・・>力持ち)
 
「ぇいっ」は、物を投げます・・・・・・。
あんまりして欲しくないんですけど・・・^^;
ボールを投げるところから覚えました。
あ、あと携帯見ると「パパ、パーパ」(待ち受けがパパとみぃちゃん)と言って、開きます。。
薄いのに・・・。なんで折りたたみなのにキーロックしてます(笑;)
 
 
写真はお友達のぺんぺんにミルクをあげてるところ。
私に食べ物を「あー(ん)」とかもやったり。
真似もよくするようになってきました〜。
いいこいいこ、とか。
 
 
子供って思ったより器用で困ります・・・^^;