2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 祝!寝返り!

寝返りしてましたー! 洗濯物干してる間に転がってました。2回! 2回とも見逃しましたが・・・。 動画に収めようと狙ってますが中々してくれません。 うつぶせにすると、おしりを上げようとしたりしてたので、ハイハイもすぐするかなぁ。 楽しみがまた増えま…

 おじいちゃんち

火曜の夜から昨日まで、私の実家に行って来ました。 先月に引き続きですが、おじいちゃん(実父)の還暦お祝いもあったので☆ 火曜の夜お祝いは、おじいちゃんの仕事場近くの行きつけのお店で。 そこのママはものすんごい子供好きで、近く通るたびかまってまし…

 赤ちゃん会

地域の赤ちゃん会に初めて行ってきました! 基本人見知りなので、かなりドキドキしましたが、近所に住んでいる同じ月齢の子と外で一緒になりちょっと安心。 着いてびっくり。かなりいましたよー!40人位はいたかなぁ? 1歳までが対象ですが、10月〜1月生まれ…

 三種混合2回目

行ってきましたよー。 前回と同じく大泣きしました(T△T) 先生も「ほーら、そろそろ来るよー」 ってちょっと楽しそうに言うし・・・。 (普段無愛想な人だけに、余計に楽しそうに聞こえる/-_-;) まぁ特に思い出し泣きもなく、終わったあとはけろっとしてました…

 忘れてた。。

2回目の三種混合もう受けれるのに先週忘れてた><; 明日行かないと・・・。 でも三種混合は本当に痛そうでかわいそうです(T-T) 小児科の先生によると、針が刺さるのは痛くないけど、薬が入るとものすごい痛いらしい・・・。 先生の言ったとおり、刺さって…

 ご機嫌♪

今日はご機嫌さん♪ 近所に買い物もぐずることなく帰宅(^o^) おまけに店員さんに「かわいいね〜」と言われちゃいましたv お世辞というか、とりあえず的な「かわいいわね〜」ってなんとなく分かるじゃないですか。 でも今日の店員さんのはホントぽくてうれしか…

 見えた?

夜ダンナが「歯生えてきてない?」というのでよく見てみた。 「ちょっと白っぽく見える!」 と言うのですが、私にはよくわかりませんでした^^; だってどうやって生えてくるのかわかんないんだもん・・・。 でもきっともうじきだね〜^^ (6/23記)

 マグマグデビュー!

今日はダンナのお誕生日なので、またお祝い(笑) みぃちゃん生まれてから初めての誕生日で、朝から一緒にいれるので嬉しそうでした。 朝は厄祓いをしてきました。(歳ばれるかな?^^;) 太鼓の音とかびっくりして泣くかな?と思いましたが全然大丈夫でした☆ …

 歯、かな?

急に下唇を噛んでちゅっちゅするように☆ ぷぷぷっとしたり(ツバ飛ぶ)でかわいいです^m^ 指も人差し指だけとか親指だけ入れて遊んでます。 かりかりしてるからカユイのかな〜と。 そろそろ歯が生えてくるかな!? (6/22記述)

 ご機嫌ナナメ?

今日は蒸し暑い〜。 風が吹くとわりと涼しいけど、ちょっとだらだらしてしまいました。 朝突然おっぱいを嫌がって、しばらく飲んでくれませんでした><。 なんでだ〜? 出てたはずなんだけどな・・・。 仕方ないので少しだけミルクをあげて落ち着かせ。 で…

 5ヶ月です。

早いもので、もう5ヶ月です! おっきくなったねぇ^^ 今日はダンナの誕生日がもうすぐというのと、父の日があったので一家揃ってお祝いです。 (義両親・義弟一家(2歳の男の子)とうち。ことあるごとに義両親の家で一緒に集まります。 お祝い大好き一家/笑) …

 買い物!

家の近くには、100円均一がありませんΣ( ̄□ ̄;) そんなにしょっちゅうは使わないけど、あったほうがやっぱり便利ですな・・・。 そんなわけで、おんぶで二駅隣のショッピングセンターへ。 まずは、前に買わなくて今回やっぱ欲しいなぁと思ってたのがあったの…

 だらだら

今日は一歩も外に出ず、二人でまったりでした。 みぃちゃんはあわあわ言ってます^^ そいえば、口を尖らせて「ぷぷぷ」とやってました。 それがまたかわいくて(笑) うんちもトイレで一生懸命踏ん張ってました。 おむつ洗わなくて楽チンだなぁ(o^-^o) 写真は…

 お友達♪

今日は同じ月齢のお友達と会いました。 出産予定日が同じだった子です^^ 実際のお誕生日は1週間違いで、みぃちゃんがちょびっとだけお姉さんです。 身長が変わらないのに(みぃちゃんのがコンマ小さい)、体重は1キロ近く違います。 もちろんみぃちゃんのが…

 ありゃ

巷で話題?のECやってます。 トイレdeコミュニケーション、なのです。 始めたきっかけは、ちょうど4ヶ月になった頃下痢してしまいまして(-_-;)。。 うんちの回数も多く、うにゃ〜ん!と唸ったりして、「うんちするぞ〜」というのが分かることあったので試…

 お出掛け〜

今日はダンナの両親と5人で、お中元の申し込みを兼ねてSごう(百貨店)にお出掛け。 車というか、チャイルドシートあんまり好きじゃないみたいで、30分位でぐずぐず。 ちょうど着く頃だったのでなんとかもちました。 着いてまずポイント交換してたんですが、…

 もうちょっと〜

ねんねが飽きてくると、ハイローラックに乗せメリーを回します。 2ヶ月半頃に買ってもらって、3ヶ月過ぎた頃やっと遊んでくれるようになりました。 プーさんのなんですが、ティガーがお気に入りなようで(掴みやすいとも言う)よく掴まえて遊んでます^^ あ…

 去年の今ごろ

ふと思い出しました。 去年の今ごろは、つわりに苦しんでました(_ _;) ほんの少ーし1回だけですが、出血があって1週間仕事を休んで安静にと、家でごろごろしてました。 そのとき、ちょうど一番つらい時だったみたいで休めてよかったな〜と思ったり。 その後…

 もう少し・・・!

きのうみいちゃんが、半分寝返りに成功しました! 座布団の段差を使ってだから、もうちょっとかな? 段差に引っかかって、具合悪くて泣きそうでしたが^^ ダンナはそれでも大喜びなのでしたヾ( ̄▽ ̄)ノ♪ 寝返りは、首が完全に据わるちょっと前からちょっと練…

 いのしし年なので。

日記のタイトル、急がば回れを真っ向から迎えうってるわけですが。 強行突破という程強い意味でなく、やりたいことがあるなら、回り道せず真っ向から挑めばいいよな〜という。 「よな〜」という、なんとなくな自分の経験から思ったことです。 そのうち本に出…