のんびり後

2週間実家にいました。 最初は10日位の予定だったんですが。。 水疱瘡発症しました。 そらもうびっくりで。 こんな早くに?とか。 でも『あ〜あそこでかな〜』という心当たりがあったので・・・。 とりあえず機嫌よくなるまで〜と引き篭もらせましたよー…

いつのまにやら

1歳になりましたー。 お誕生日当日は仕事帰りのパパと、ケーキだけでお祝い☆ その後、おじいちゃん達も一緒に餅担ぎ! ・・・が、担げずふらふら^^; なんだか先週くらいから急に、一日ごとにあんよがうまくなってます。 つかまり立ち、伝い歩きが長い所…

ヘルニア・・・ 

別ブログにも書きましたが、そけいヘルニアになってしまったようです。 またなってしまったら押せばとりあえず治ります、って・・・怖くて押せないんですけど! 数秒声を出さずに顔を真っ赤にして、うんぎゃー!!と泣くことが多い最近・・・。 やっぱり癇が…

初お正月

あけましておめでとうございます。 無事新年を迎えられてよかったです。 今年も元気に過ごせますように・・・!

熱!?

夜中何度も起きる上に、頭が熱い! うわ〜この年末最後に熱かー? と思っていたら、どうも暑すぎた様で布団やらを調節したら平気でした。。 毛布を新しく買って、それがとってもあったかいらしいww スリーパー脱がすかなぁ・・・。 でも出ちゃうと寒いしなぁ…

痛っ

歯が見えてきました! なんかおっぱい吸っててちょっといつもより痛いなぁと思って触ってみたら、尖ってるのが出ている〜^^ 1本下にうっすら見えてます! 11ヶ月にしてとうとうです。 嬉しいけどご飯食べたら拭いたりしないとなんだな〜。 こりゃ遅くて…

また水族館

八景島シーパラ行って来ましたよーん。 みぃちゃんの初クリスマスは、パパママの初クリスマスと同じ場所なのです(^ε^*)ププ 芝生で遊べるとこがあるから、その辺で遊べればいいかな〜と思ったんですが、風も強く(かなり)寒かったので外はちょっとにして水…

治ったー

結局突発でした。 火曜日の朝起きたら38度あったので、かかりつけの医者に行ったら平熱になってまして。。Σ( ̄□ ̄;) 『あれ?さっきまであったんですけどねぇ。いやいやホントに。もっかい測りません?』 とか微妙に過保護な親じゃね?みたく思われそうで言…

初発熱

土曜日 夕方から38.5度。 ちょっと動きが鈍いものの、機嫌が特別悪くもなく食欲も大幅にないわけでもないので様子見。 日曜日 朝は38.5度。 仕事から帰宅すると37.8位に。 いまいち食欲はない。水分補給はしっかり、おしっこもしっかり。 咳なし、鼻良好。 …

かもめ

近所に堤防があるので、ちょいちょい散歩に行きます。 海がわりかし?近いので、かもめが結構飛んでたり。 鳥が好きなようで、「ぅおっ!ぅお〜!」とか超はしゃいじゃってます。 今日は餌付けをしてる人がいて、便乗して近くで眺めてました。 なんかもう凝…

おむちら

布おむつのオフ会に行った先で、地区センターだったのでプレイルームへ。 イオンより大きいぞうさんの滑り台があったので、早速遊んでました。 逆からも登りますw 同じ月齢の子がいて、その子と会うのは3回目なんですが、一緒に?遊んでました。 基本おもち…

寒い!

今日は寒かった。 先月終わりからクリーニング屋さんでパート始めました。 週1〜2日だけ、おばあちゃんが見てくれるということで。 で、朝結構早くて7時くらいに家出るんですけど、さっぶい。 自転車だから、すでに耳あてと手袋欲しいです。 みぃもちょっと…

不調。。

風邪ひいてました。 私が。 まだちょっとぐずぐずですが。。 みぃちゃんは至って元気!と思うんですけど、2日位やたら頭だけ熱めで汗かいてるときがあったんですよね・・。 熱出すと、口の中も熱いしわかるよ〜と言われたんですけど、ちょっとあったのかなぁ…

反応

まだ立ちませ〜ん。 ちょっと安心? 8ヶ月位からだけど、たまひよのたまちゃんひよちゃんを見て嬉しそうにします。 私のパソコンのデスクトップがたまひよキャラのカレンダーになってるんですが、キュイーンと起動音がすると寄って来て、出てくるとにこにこ…

ぅわっ!Σ( ̄□ ̄;)

たたた、立った!! 立っちまいましたよ・・・。ちょびっと。 壁によりかかって立ってて〜 たまたま近くにあった私のバッグを左手でつかみ〜 ついでに右手でもつかみ〜 なんだかそのまま立っちゃった。 ってカンジ? 今までにも、手を離してみてすぐにドスン…

ぺこり〜

きのうまたレベルアップをしました。。 「こんにちは」とか言いながらおじぎをすると、深〜く(笑)おじぎをします^^ 真正面にいないとダメですが。あと歯が生えてきそうな感じに。 まだ1本も生えてないんですよ〜。これだけは遅い。 しかも上の歯のほうが…

パパ〜

ベランダにいるパパを追い掛けて。 むぎゅ。

お外であんよ

先週ミキハウスの靴を買ってもらったので、今日は外で立たせてみました。 ベビーカーに掴まって、上手にたっち出来ました^^v 外でつたい歩きという状態がないので、まだどうだかわかんないけど、家の中では少し靴を履いてもつたえるようです。 靴、早いか…

バンザイヾ( ̄▽ ̄)ノ

お名前お返事から、今度はバンザイが出来るようになりました^^ あとはバイバイ! ゆっくりだけど手を振ります。 お店入ったりすると、ちょっと遠くから手を振ってくれる人っていません? 気付いたら手を振ってるからなんだと思ったら、振りかえしてたり^…

ぐるぐる

つかまり立ちが上手になってきました。 ローテーブルをぐるぐる周っています(笑) ずっこけることが多くなってきて、しょっちゅう泣いてますよ〜。 頭悪くなりませんよーに・・・。 ところで寝相がめっさ悪いので、布団の隣に敷いた座布団で毎日寝てます。 広…

ほぼ完成?

名前で「は〜い」は8割方してくれるように^^ 手を挙げることを覚えたみたいで、話をしていると手を挙げて見せたりします。 それと、火曜日に急に、ホントに急に今までと違った声の出し方をするように。 下唇を噛むように「あむあむあむ」とかあばあば?と…

は〜い

今日はお昼からおじいちゃん家にいました。 うちより広いので、のびのび動き回ってました^^ で、フルネームで「○○ちゃ〜ん。は〜い。」とか言って手をあげて見せていたら、真似するようになったみたいです! は〜いとは言いませんが、手をちゃんと挙げるん…

すでに。。

つかまり立ちはお手の物? 自分の肩くらいの高さもうまいこと立ちます。 Iオンの子供の遊ぶスペースが、ソファみたいのでぐるっと囲まれてるんですが、しばらーくしたら・・・ 移動してる・・・?Σ( ̄□ ̄;) 足をバタバタと(でも一応左右交互に)してるうちに…

チャレンジャー!!

低い所のつかまり立ちから、体によじ登ってくるようになってきました。 ハイハイもちょっとぎこちないけど(ハイハイというか、足の裏をいちいちつけて歩こうとちょっとしてるからだと思うけど。。)、前に進みます。 で、なんか今二の腕あたりをつかまってる…

台風一過

ちょうど昨日がすごかったみたいで、逃げるような形になりました^m^ 今日は逆流したけど(@_@) まだ風がすごいな〜。 車で行って来たんですが、ちょっとぐずるもそこまでひどい有り様にはならず。 ちょこちょこ寝てくれたり。(ぐずったときはちょっと大変…

まだ暑い

2〜3日涼しかったけどまた暑くなりました。 今日は台風の影響で降ったりやんだり。 蒸し蒸しで洗濯も乾かないので除湿つけたら、湿度がマックス表示になってました。。 どんだけー。 なんだか色々なことがあって、山形に行くことに。 最初は男3人でって言…

8月も終わり。。

バタバタと、8月が終わりました。 ちょこちょこ出かけることが多かったです。 でも特に体調崩すこともなく元気です^^ 身体が丈夫なようでよかったなぁ。 蚊にはたくさん食われてますが・・・; 頭も食われ、ちょっとひどかったので今日皮膚科へ行ってお薬…

涼み

どうも暑くてご機嫌ナナメのようなので、近所のIオンへ。 どうにか機嫌がなおったみたいで、頑張ってもそもそ動いてます(^-^)夜から泣いてばっかりで仕方なかったんですが。。 やっぱ暑いとダメなんですね・・・。

帰宅〜

私の実家へ帰省してました。 1週間ちょっと。のんびりでした^^ みぃちゃんは、最初キョロキョロ見回して確認するも、少ししたら慣れたようでコロコロしてました。 そして!21日火曜日に、お座り完成〜☆★ どうもハイハイで前に行こうとしてるのではなく…

初旅行!

7〜9日に山形に行ってきました。 ダンナのお父さんの田舎なので、毎年行ってたんですが去年は妊娠中でお休み。 私も久々の旅行で楽しかったです^^ いつもは車でしたが、初めてであまりシンドイと可哀相なので新幹線でビューッと。 朝や寝起きはいつも機嫌…