初発熱

 
 
土曜日
夕方から38.5度。
ちょっと動きが鈍いものの、機嫌が特別悪くもなく食欲も大幅にないわけでもないので様子見。
 
日曜日
朝は38.5度。
仕事から帰宅すると37.8位に。
いまいち食欲はない。水分補給はしっかり、おしっこもしっかり。
咳なし、鼻良好。
あ〜落ち着いてきたわ。とか思っていたら、8時過ぎ頭やけに熱いと測ったら40.2度に・・・!
普段はほっといていつの間に寝るなんてないのに、布団の上にうつぶせでとろんとしている。。
こりゃいかん、と病院に。
病院では38度位。
咽が赤くなってるようで、咽喉炎による発熱か、突発性発熱?だろうと。
 
今日
一日通して38度前半。
昨日より元気に動き、食欲が戻る。
夜は、普段より柔らかめだけど、量は結構食べた。
ミルクも飲んで寝る。
 
 
赤ちゃんの病気って、機嫌悪いと症状も悪いと聞くのでわりとのんびり様子見ちゃいました^^;
今は首の後ろと脇に冷えピタ貼ってます。
明日起きたら治ってるといいな〜。
突発性なら熱は2〜3日で治まってから発疹が出る、と言ってたので、やっぱり咽喉炎なのかな?
 
あんまり苦しそうじゃなくてよかったです><。
見てるだけでつらいから・・・。