2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

前進〜

昨日うつぶせで前に少し進みました! 今日もちょっと離れてる私を見ようとして、手足を突っ張って体を持ち上げました(^-^) もうすぐハイハイ出来るかな〜(≧▽≦)b

健康診断

6ヶ月の健診と、三種混合の3回目をしてきました。 身長:64.4㎝ 体重:8265g 身長減ってますが・・・。 測る人によって違いますよね、身長^^; たっちできるまでは仕方ないかなぁ。。 体重は、やっぱり少し増えが落ち着いてきました。 標準の真ん…

 3連休

水木金とダンナが連休だったので(朝は仕事行ったみたいだけど)、買い物やら銀行やら近所ばっかですが、うろうろ出かけてました。 久々に、ほんのちょっと(30分ちょっと?)おばあちゃんに預けて二人で買い物に。 おんぶしてもらったりして、どうにか泣かな…

 今日も雨〜。。

昨日の夜は、ダンナの会社の人と焼肉へ。 2歳の男の子が一緒でした。 最初すご〜く人見知りらしくずっと後ろ向いてました^^ 1時間位すると慣れてきたようで、ハイテンションに早変わりしてましたが(笑) みぃちゃんはというと、やたらご機嫌でおしゃべりし…

 台風一過

昨日は台風で雨すごかったですが、昼過ぎには止んでる時間が続いたのでちょっとだけお散歩。 おとといは外でなかったので^^; ここのところ、よくおしゃべりしています。 あと、うきゃー!とかいいます。楽しそうです。 抱っこして、ひざの上に乗るのが好…

 踏ん張ったー

最近のおトイレ事情。 おしっこは、連れて行ったときは9割方成功。(もっぱら昼寝含む寝起き) うんちは2日に1回はトイレで。 うんちのサインをちょっと見落としがちです。。 ちょっと確率落ちてる(≧△≦;) おむつの汚れが〜とかでなく、うにゃうにゃ言ってる時…

 まとめて日記

11日。 最近車をすごく嫌がります。 30分持たないので、なんとかしようとおもちゃを見に行きました。 RらPーと内のBびざらすへ〜。 ちょっと前に鏡に興味を持ってたので、鏡のついてるおもちゃを探してみました。 Sッシーのカメさん。足には鈴やカサカサなる…

 測ってみました

近所のイオンでの赤ちゃん休憩室で、身長と体重を測ってきました。 身長:65.5㎝ 体重:8425g(服込) でした。体重は8200位になるかな〜? 意外と洋服って重さありますよね。 コロコロ動くようになったからか、少し増えがのんびりになってきまし…

 今日ものんびり

午前中からよく寝てます。 最近明け方涼しいから朝よく寝るのかな? 今麦茶をマグマグであげたら、ちょっと上手になってました^^ ところで最終的にマグマグってストローになるんですよね? ストローって別になくてもいいんじゃ・・・って思うのですが。 コ…

 あー暑い暑い

今朝はちょっと涼しかったけど、昼過ぎから暑くなってきました。 もちょっとカラッとするといいんですがね。。 最近はバックオーライがだいぶお手の物になってきました。 ずりずりとどんどん後ずさったり、方向転換しとります。 まだ寝返り返りは出来ないの…

 あちち

お茶を盛大にこぼしてしまい、みいちゃんびっくりして大泣き><。 ほとんど濡れてなかったので、ちょっと飛沫がかかったかな; 気をつけないとです・・・(猛反省) 離乳食、朝のがいいと言われたり見たりするんですが、ダンナも一緒がいいと言うので夜食べて…

 始めました。

4日に離乳食を始めました! 重湯を少し^^v 口に入れたら、始めは涎とともにだらだら流してしまいましたが、ちょっとあけてまたあげると、吸ってました☆ 飲み込んだかはいまいちわかりませんが^^; そういえば、おっぱいを飲んだ後だったなぁと。 今日は…

 じめじめ

最近暑いからか、寝苦しそうにうなったりしてます。 もうちょっと窓あけてもいいかなぁ。 私がよく鼻詰まるし、ダンナも寝冷えしやすいのでちょっと気ぃ使っちゃいます。 まぁでもうにゃうにゃしてるくらいだから、やっぱ暑いんだろうなぁ。 午前中だらだら…

 雨雨。。

雨が降ってばかりで、中々洗濯物が乾きませんね。 降んなくてもジメジメですっきり乾きませんが・・・。 おむつも中々乾きません。さらしだから一日かければなんとかなりますが。 最近買った、AIOとかポケット式とか使いたいけど、梅雨明け待ちです^^; こ…

 コロコロ

一生懸命したり、ぐずぐずしてたら転がったりと、だいぶ忙しないです^^ でも、長いことうつぶせをしてたから、何十分もほっとかなければ大丈夫そうです。 疲れたりやんなると、うにゃうにゃ言ってるし^^; で、今日はおじいちゃん家に見せに行ってあげま…