初旅行!

070807

 
 
7〜9日に山形に行ってきました。
ダンナのお父さんの田舎なので、毎年行ってたんですが去年は妊娠中でお休み。
私も久々の旅行で楽しかったです^^
いつもは車でしたが、初めてであまりシンドイと可哀相なので新幹線でビューッと。
朝や寝起きはいつも機嫌がいいので、特にぐずることもなくおじいちゃんおばあちゃんと遊んでました。
車で出発した義弟一家とも合流。
 
途中雨に降られながらも田舎のお家に着く頃にはいいお天気に。
宿でも、ご機嫌はわりとよく離乳食もよく食べました。
夜は家と同じような感じ。落ち着いて寝れたかな?
二日目は別の宿だったんですが、疲れたせいもあってか久々に一度も起きず朝方まで寝てくれました!
涼しかったから余計かな?
 
帰りはお昼前までちょこっと観光して車組みと分かれました。
疲れたからか、夕方になったからか家に着く少し前からぐずぐず。。
夜も9時前に寝ちゃいました。
心配していた体調も大丈夫みたいで安心しました^^
中々順応性がよさそうです(^m^)
 
旅行中、従兄弟のお兄ちゃん(2歳)が一緒だったので、ずっとじーっと見てました。
ハイハイもやって見せてくれたり^^
その所為か、ホントにもうすぐハイハイ出来そうに!
かなり3日で上達した気がします。
下の子は成長早いっていうのがよくわかりました。
今日も頑張って練習してますorz
 
 
来週は1週間位、私の実家へ帰省です〜。